ディズニーランドの人気アトラクションとなれば、1時間待ちは常識。そこで、混雑を回避する“裏ワザ”を紹介します。
ディズニーランドを効率的に楽しむのに必要なのが「ディズニー・ファストパス」です。「スタンバイ列」に並ばずに、優先的に利用できます。
しかし、このディズニー・ファストパスは「発券から2時間」か「アトラクションが利用出来る指定時間」を過ぎないと次のディズニー・ファストパスは発券されません。
《「2時間ルール」を突破する裏ワザ》
「1dayパスポート」で最初のファストパスを取得した後、ディズニーランドなら「ゲストリレーション・ウインドウ」、ディズニーシーなら「ゲストリレーション」の窓口で1dayパスポートを「2dayパスポート」にアップグレードする。新しく発券された1dayパスポートを使えば、次のファストパスをすぐに取得できる。(ディズニーランド・ディズニーシー両方で可能)《人気のアトラクションを確実に狙う裏ワザ》
時間も場所も選ばない最強ファストパスがあります。通常では手に入らない最強のファストパスは「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」と言われるものです。ホテルの宿泊がセットになっていますが、時間やアトラクションを自由に選べるファストパスが付いてきます。特別の専用席でパレードを観賞できるプランもあります。(30周年のパレードが間近で見れる)《ファストパスなしでアトラクションを利用する裏ワザ》
ファストパスなしで人気アトラクションを優先的に利用できるのが「ガイドツアー」です。希望するアトラクションをファストパスルートから利用可能。なた、パレードを専用エリアで観賞出来る。(利用当日に予約する必要有り)ちなみに、「プレミアムツアー」と「ガイドツアー」があり、最新アトラクションにファストパスルートから入ることも可能。
《食事をしながら新パレードを見られる裏ワザ》
ディズニーランドの新パレードのコースはこれまでと同じ。ディズニーランドでは椅子に座ってパレードを観賞できるエリアは少ない。狙い目はレストラン「トゥモローランド・テラス」の窓際の席を確保する。ここが確保できれば、目の前をパレードが通ります。ちなみに、ディズニーシーの場合は「ホテルミラコスタ」の2階のレストラン「オチェーアノ」を予約。2つのテラスからショーが観賞できます。
注意することは、コースを注文した場合とビュッフェを注文した場合で、テラスが異なります。コースを注文した方がショー全体は見やすい。
また、「フォートレス・エクスプロレーション」は意外にすいている穴場。
※記事中のディズニーランドの裏ワザはあくまでも一例です。実際に施設を利用できることを保証するものではありません。[日経TRENDY 参照]
ツイート