ページ

2013年5月14日火曜日

ふなっしー 中の人はarufaって言うんだけど・・・

ふなっしー、いま話題の千葉県の非公式のゆるキャラですよね。その中の人の正体がついに発覚!?したらしんですよね。

ふなっしー の中の人の名前はarufaさん?その人って何者・・?
調べてみました。

今やゆるキャラは戦国時代ですね、次から次へと新しいゆるキャラが誕生しています。


その中でも、今一番の話題が、ふなっしー です。


ふなっしー は、千葉県船橋市の非公認なんですが、ご当地のゆるキャラなんです!非公式っていうのが笑いますよね。



★ふなっしープロフィール


職業;梨の妖精
性格;口は悪く虚言癖があるけど案外素直

両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精それがふなっしー。

どこの商業団体や自治体にも属していないので、なんと自腹で活動しているそうなんですよ。だから、遠出はしんどいそうです(笑)

特徴は雑なゆるい顔とキレのある動きですよ。そして、ゆるキャラでは考えられないことに甲高い奇声を発しながら喋りまくるそうですね。

プロフィールをみるとかなり突っ込みどころ満載です。

そして、いま注目なのが、ふなっしー の中の人は一体誰?ということです。

ふなっしーの中の人はarufa

arufa 画像
この人がarufaさん
ふなっしー の中の人は、千葉に住んでいるarufaさんという噂です。

arufaさんは、普通の大学生らしいです。ブログもしていて、千葉県一周や煙霧を使ってきな粉餅を作ったりと、かなり奇抜で面白い方のようです。

その行動やプロフィールから、arufaさんがふなっしーなのでは?
という噂が出ているみたいですね。arufaさんのブログを見るとふなっしー の行動によく似ています。

★ちなみにarufaさんのブログはこちら

★ふなっしーのサイトはこちら

船橋には別に公式キャラとして認められているゆるキャラがいるそうです。しかし、ふなっしーのほうが人気がでてしまっているようです。(笑)

今年のゆるキャラNo.1はふなっしーに決まりですかね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...