ページ

2014年4月27日日曜日

与沢翼の今|詐欺で1億円稼ぐ男がFacebookで破産を報告!

与沢翼の今
与沢翼が今、「資金が完全にショートしました」と破産をfacebookで報告しました。

与沢翼は、実業家であり、株式会社フリーエージェントスタイルの代表取締役会長でしたが、facebookにて「資金が完全にショートしました」と破産したことを報告。

与沢翼といえば豪快でゴージャスなキャラが売り物で、
華やかな生活をTVでも公表していました。しかし、今は、ぜんぜん違っていた。

与沢翼のfacebookで次のように語っています。

「2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております」(引用文)

さらに・・・

「誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です」

「これからはただの何もない与沢翼として発言していきます」

「もう金への執着はありません。散財をすることもありえません。生きてるだけで幸せです」

と、かなり反省しているように感じますが、今までの行動を見ているものとしては、全然真実味が感じ取れないのは私だけでしょうか?

コメントからは、破産した現状を謙虚な態度で真摯に受け止めている様だ。彼らしくないと言えばそうかもしれない。

SPONSORED LINK



【与沢翼が今破産した概略】
2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円を支払い。

さらに、2014年8月期決算予定納税の一部を支払ったため、フリーエージェントスタイルの資金が完全になくなったらしい。

そのため、今は、フェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約。

月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を4月30日付けで退去。

ちなみに、今後は、西新宿のアイランドタワー41階別のグループ会社内に移転し、FASともどもグループ全体の再建を図っていくらしい。

なお、フリーエージェントスタイルは破産しなかったようで、残額の税等を全て支払うため、最後まで諦めず、事業を継続するらしいです。

与沢翼の今は、滞納1億超ということで国税から管理を受けている。

以下言い訳
https://www.facebook.com/tsubasa.yozawa/posts/703359876394417

要するに税金払ってなかったということですよね。与沢翼のような胡散臭いやつと仕事をしていた人はどうしているんでしょうか?

ま、詐欺まがいのアフィリエイトなので当然の結果だろうと思います。しかし、
よく分らないけど、アレほど儲かっていたのに、そんな簡単にスッカラカンになるものなんでしょうか。

しかし、胡散臭さぷんぷんだったのに3年も良く持った方ではないでしょうか。まあダマされる方も悪いと思いますが、与沢翼を持ち上げた人にも何らかの責任があると思います。

ただ、TVやメディアで見せられていた程のものではなかったということだったってことですね。やっぱ、ネット版ネズミ講は完全にアウトです。

でも、なんで破産する必要があったのか、秒速で一億円稼いでいたんだから、一億円の滞納なんて秒速で返せるのでは。

SPONSORED LINK



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...