ページ

2013年3月20日水曜日

おしゃれなティーセット・「ビリーティ―」の楽しみ方。【オーストラリア】

ティーセット おしゃれ

おしゃれなティーセットが人気です。オーストラリアならではのお茶「ビリーティ―」を、美しいティーセットで楽しめます。

オーストラリア アリススプリングズ 在住のデザイナー Elliat 氏は、ガラス製のおしゃれなティーセット「Urban Billy (都市向けビリー)」を発表しました。

Elliat 氏による「Urban Billy (都市向けビリー)」

ビリーティ―とは?



本来ビリーティ―とは、缶に穴を開けて針金を通しただけのいたって簡単な食器なんですが、これがオーストラリアならではのお茶の楽しみ方なんです。旅人が、カンヅメの空き缶でお湯を沸かしてお茶を飲んだのが始まりとされています。

これが本来の「ビリー」なんです。この空き缶(?)に直接お茶っ葉を入れるんです。ある意味、エコ?。

しかし、最近発売されたビリーティ―用のティーセットがおしゃれなんです。室内向けにおしゃれな装飾が施されたビリー用の食器も増えているんです。その最高峰とでも言うのが、Elliat 氏による「Urban Billy」。おしゃれで美しいガラス工芸によるビリーとなっています。

「Urban Billy」はおしゃれで美しいガラス工芸なんですが、オーストラリア本来のビリーの雰囲気も醸し出しています。

おしゃれなティーセット・Urban Billy は一点一点手作りの受注生産品なので、興味がある人や欲しい!と思ったかたは、Elliat 氏に E メール(design@elliatrich.com)で問い合わせる必要があります。日本の通販ではまだ取り扱っていません。

この、おしゃれなティーセットでアフタヌーンティー を楽しんでみるのもいいですよね。また、ギフトとしての人気も高まっています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...