朝鮮総連本部が落札
朝鮮総連本部、が50億円で落札されたということです。土地建物の再入札-東京地裁。
以前、宗教法人が落札したものの、最終的に購入を断念した朝鮮総連本部。今回、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地建物の再入札で、最も高い価格を付けた人を決める「開札」が17日、東京地裁でありました。
そこで、朝鮮総連本部を落札したのがAvar Limited Liability Companyという会社です。
50億1000万円で落札したそうです。入札の下限額は前回と同じ約21億3000万円だった。
最高額入札者の適格性などに問題がなければ、22日に地裁が売却許可の決定を出すそうです。
問題がなければ、決定の確定日から1カ月以内に代金納付期限が指定され、納付されれば所有権移転登記が行われて、朝鮮総連本部は第三者の手に渡ることになります。
ここで気になるのが、落札したAvar Limited Liability Companyという会社です。
国籍はモンゴル。本当にモンゴル企業なら、99%がダミー会社という可能性もありますね。朝鮮マネーがモンゴル企業に行ったんじゃないかという噂もあります。モンゴルは親日国でもあるが北朝鮮の友好国でもあるから心配ですね。いくら検索してもこの会社の正体がわかりません。ちょっと不安ですね。
ツイート