ページ

2013年8月19日月曜日

菅野美穂が「半沢直樹」に出演?そしてサプライズ発表が…

今一番の人気ドラマ『半沢直樹』。

初回視聴率は19.4%でした。ちなみに、第2話が21.8%、第3話は22.9%、第4話27.6%と『ガリレオ』や『あまちゃん』を難なく超えるという快挙です。

普段、ニコニコしている堺雅人の言葉

『やられたらやり返す。倍返しだ!』
『謝罪をして欲しい。いま、ここでだ』

のセリフにみんなやられてしまっている。

会社でストレスを抱えているサラリーマンやOLがドラマを見ている中心だといいます。堺雅人演ずる半沢直樹に自分を重ねているようにも見えます。

そして『倍返しだ!』は今や小学生の間でも流行っている。流行語大賞に食い込んでくるんじゃないでしょうか?

俳優としての堺雅人を支えているのが、菅野美穂。4月に入籍すると、すぐに“あげまん”と評判を呼んでいる菅野美穂。ちなみに、『半沢直樹』の企画段階で、堺雅人と菅野美穂の夫婦共演のサプライズ企画があったらしいですね。

菅野美穂は『家政婦のミタ』を超えたいと真剣に思っていたそうです。ところが、ある事情からこの共演話は白紙になったといいます。

その事情とは?。

ズバリ、菅野美穂の妊娠です。1月にも出産の予定だそうです。それを考え、菅野美穂と堺雅人の夫婦共演を見送ったらしいです。ところが、ここに来て、びっくり情報が出てきているんですね。それは、菅野美穂を1回だけゲスト出演させるという話なんです。堺雅人演じる半沢直樹が窮地に陥った際に融資を申し出る財閥の未亡人役が菅野美穂だということなんです。

半沢直樹の人生を左右する重要な役だということです。菅野美穂の体のことが第一なので、最終的に決まるのはまだのようです。もし決まれば、さらに視聴率が上がるのは間違いないでしょうね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...