ページ

2013年8月2日金曜日

東海道新幹線 N700A【時刻表と運行状況】

大人でも子供でも、大好きな乗り物に新幹線があります。帰省にはなくてはなりませんよね。おじいちゃん・おばあちゃんの家に行くのに新幹線を利用する方は多いですよね。

そんな、新幹線の中でも子供が大好きなのは東海道新幹線、N700Aの新型車両じゃないでしょうか?。そんな新幹線・N700Aの特徴と、時刻表、運行状況についての情報です。

《東海道新幹線・N700Aとは?》

JR東海が運営する東海道新幹線の新型車両で、現在走っているN700の登場から、6年ぶり
の新型車両です。

《N700Aは何が変わった?》

新幹線・N700系からグレードアップしたN700A。N700系でも完成度は非常に高かったんですが、N700Aは、JR東海では、更なる革新と呼んでいます。新幹線・N700Aの「A」は、advancedのAで高等・上級・先進と言う意味があります。

時速270kmで走る新幹線・N700Aですが、特徴は危険を感じると今までよりも10%早く止まることができるそうです。最高速度270kmで定速走行装置で自動制御されており、新幹線のダイヤが乱れたときに威力を発揮するそうです。

《新幹線・N700Aの時刻表と運行状況》

夏休みになって、新幹線・N700Aに乗りたいっていう方が増えているみたいです。そして、新幹線・N700Aの運行状況が気になるところです。

JR東海の案内では、新幹線・N700Aで運転する列車は固定されておらず、N700Aに乗りたければ、当日、JR東海の各駅またはJR東海テレフォンセンターにお問い合わせればわかるそうです。

そして、新幹線・N700Aは春のダイヤ改正後に山陽新幹線まで走行開始されています。新幹線・N700Aに出会える確率は少ないですが、頑張って新幹線・N700Aがいつ走っているのか探してみるのも楽しいいんじゃないでしょうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...