ページ

2013年8月25日日曜日

ティーバッグのようなコーヒーバッグ|飲み比べに最適

ティーバッグといえば紅茶。カップ1杯分が手軽に飲めるのでティーバッグは広く流通している。

しかし、コーヒーが小さいバッグに入ったものを見つけるのはなかなかなかったんですよね。

ちなみに、紅茶だったら何種類かのティーバッグがセットになったものが沢山あります。しかし、コーヒーになるとほとんどみられません。

そんななか、産地の違うコーヒーをティーバッグのように小分けにしたコーヒー“バッグ”のセット「THE COFFEE HOUSE」が発売され人気が出ています。


販売しているのは、すみだ珈琲。2013年4月26日から発売されています。発売から3カ月で約4000個が売れるという人気です。

この、コーヒーバッグがあれば、コーヒーの味比べができ、自分の好きなコーヒーの味や産地を探せます。

すみだ珈琲はコーヒー専門店だけに、豆には非常にこだわっている。世界のコーヒー豆の全収穫量の5%にも満たない、香りや風味が豊かな最高品質の豆「スペシャルティコーヒー」のみが使われています。

グァテマラ、東ティモール、エチオピア、インドネシア、コロンビアなどの産地から選んだ地域別のスペシャルティコーヒーを4つと、すみだ珈琲によるブレンド1種の5種がセットになっています。

この、コーヒーバッグのセットは、直営店のほか、インテリア雑貨のセレクトショップで購入することができます。

また、コーヒーバッグにはコーヒーごとに飲むのに適している時間帯も書かれています。各8g、5個パック入りで950円とリーズナブル。

【THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE】すみだ珈琲 コーヒバッグ 5個入り ギフト■ あす楽■ ラッピング無料
価格: 997円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
東京墨田区から世界のコーヒーを味わう旅へ。気軽に美味しいコーヒーが味わえる、心地良い社交場をつくりたいと東京・墨田区で開業されたコーヒー専門店すみだ珈琲。約70カ国に広がるコーヒー産地から、それぞれ個性豊かなコーヒーの味わいの違いが楽しめる、コーヒーバッグセット「THE COFFEE HOUSE」。世界のコーヒーの産地から個性の違いが楽しめる、5種類のコーヒーが厳選されています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...