ページ

2014年2月4日火曜日

桜の見ごろ大阪城公園の花見はこの日。ライトアップも

大阪城公園の花見
春と言えば、なんといっても一番に思い浮かぶのが「桜」「花見」ですよね。お弁当を食べたり、お酒を飲んだり、とっても楽しいです。関西では、大阪城公園の桜が、有名ですね。大阪城公園はとにかく広いです。ちなみに、約3000本の桜が咲きます。

【大阪城公園へのアクセス】
所在地・・・大阪府大阪市中央区大阪城 3-11
交通・・・・JR「大阪城公園駅」、地下鉄「谷町四丁目駅」
駐車場・・・収容台数200台、1時間350円

ちなみに、大阪城公園への最寄り駅はその他いくつかあり、どこで降りても大阪城公園までは歩いて15ぐらいです。子供連れなら、谷町四丁目駅が一番便利です。車なら、大阪城公園の駐車場は非常に混むのでやめたほうがいいと思います。近くには、沢山の駐車場がありますが、毎年いっぱいなので電車で行くほうがいいと思います。

【大阪城公園の桜の見ごろ、時期】
大阪城公園の桜の見ごろはいつなのか? 昨年は、例年より一週間以上早く満開を向かえました。去年は、花見を逃した方もいるんじゃないでしょうか。今年の冬は寒さが強烈です。花芽も刺激を浴び気温が上がると一気に開花するようです。満開の日にちは?去年と同じく、4月9日頃だと思います。あくまでも予想ですが・・・。

SPONSORED LINK



【大阪城公園のナイター】
桜の見ごろを迎えると大阪城公園は、桜・さくら・サクラです。特に大阪城公園の桜観光で素晴らしいのは、西の丸庭園。ここには、約300本の桜が咲きます。入場料が必要ですが、日没から庭園内の桜がライトアップされ、夜桜が楽しめます。

【大阪城公園西の丸庭園ライトアップ】
ライトアップ・・日没~20:00
料金・・・・・・350円

【大阪城公園の桜の見ごろは?】
国立天文台のHPで4月9日の大阪の日の入り時間を見ると、18時25分ででした、夜桜を楽しみたいなら、17時頃、大阪城公園に到着するといいと思います。大阪城公園では、たくさんの屋台が出るので、これも楽しみです。桜を見ながら、たこ焼きっていう手もあります。帰りには、谷町四丁目駅にある、五條家(串かつのお店)で、野菜串あげなどいいと思います。京都銀ゆばも人気ですね。谷町四丁目駅からすぐ。テーブルで「引き上げ湯葉」が楽しめます。

カップルや家族で夜桜見物って最高に幸せなことですよね。花見の時期は、日によってはまだまだ寒い時もあります。大阪城公園の夜桜を見に行く時は、しっかり防寒対策も。

SPONSORED LINK





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...