ページ

2013年2月10日日曜日

レンジでエスプレッソコーヒー。エスプレッソマシンがなくても美味しいよ~。

エスプレッソコーヒーを入れる時絶対マシンが必要だと思っていませんか?今、人気のエスプレッソマシンって結構高価なので庶民にはなかなか手が出ませんよね。そして、何より一杯のコーヒーを飲むのに、いちいちエスプレッソマシンを使ってコーヒーを飲むのは邪魔くさいと思いませんか?

そこで、考えられているのが、
電子レンジでエスプレッソを抽出するエスプレッソメーカー「Piamo」なんですよ。

ドイツの Christoph Meyl という方が、考案した電子レンジでエスプレッソを抽出できる手のひらサイズのエスプレッソメーカー「Piamo」なんですが、残念ながらまだ発売はされていません。何でも現在出資者を募集中だということです。

この、手のひらサイズのエスプレッソメーカー「Piamo」は、電子レンジで1人分のエスプレッソを抽出できるエスプレッソメーカーで、なんと手のひらサイズという小型なんです。エスプレッソコーヒーが飲みたい時は、Piamo に水と挽いたコーヒー豆をセットして、カップの上に置き、電子レンジでチンするだけ。すると、水が沸騰して水蒸気が発生。この水蒸気の高い圧力を利用して、エスプレッソを抽出する仕組みとなっている。エスプレッソコーヒーが気軽に楽しめるという代物です。

エスプレッソコーヒーはPiamo を使うことによってたったの30秒で美味しいエスプレッソが飲めるんです。また、エスプレッソコーヒーを飲んだ後は食器洗浄機で洗えるので、手入れはエスプレッソメーカーに比べて断然簡単です。

こんなに簡単にエスプレッソコーヒーが飲めるエスプレッソマシンPiamo。カラーもいろいろあるそうです。日本での発売も相当くはないと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...