ページ

2013年2月16日土曜日

ピアノ 練習のコツは大人でも子供でもこれが一番だわ。

ピアノ初心者でも名曲を弾けるコツがあります。

「ずっとピアノを弾いてみたかった。 でも・・・」
 ・楽譜も読めない
 ・楽器に触ったこともない
そんな男性が、わずか30日で「第九」を弾けたのにはあるコツがあります。

あなたがもし、「今からピアノを始めるのは難しいかな・・・」そう思っているなら、その考えは捨ててください。



「ピアノを弾けるようになりたい!」という気持ちがあれば、実は年齢は全く関係ないんですよ。というのも、ピアノは鍵盤を押すだけで、正確な音が出る楽器ですよね。だから、何才からでも始められるんですよ。

しかし、実際のところ、ピアノ教室に通うには色々と面倒です。
忙しくて教室に通う時間が取れない・・・
今さら教室で教わるのは恥ずかしい・・・
レッスン代が思っているより高い・・・
などなど。あなたも心当たりがあるでしょう。

そこで、ピアノ教室に通わずに、ピアノが弾けるようになる方法があればいいと思いますよね。

⇒http://bit.ly/WNJxi4

ピアノ初心者には、「3つの問題」があるんですよね。それが・・・。
・楽譜が読めない
・リズムが取れない
・指が動かない
です。

でも大丈夫、これらを楽しく、アッサリと解消するコツがあるんですよね。そのコツさえわかればピアノを弾くのは意外と簡単なんですよ。

ピアノ 練習のコツは、『ピアノを楽しく弾く』ことです。
じゃあ、どうすればピアノの練習が楽しくなるのか?。

おそらく、ピアノ教室やピアノの練習本では解決しないでしょうね。とにかく、ピアノ教室やピアノの練習本はとにかく基本を徹底的に教えるんですよね。これでは、子供はピアノを楽しく練習することができず、すぐに飽きてしまいます。大人だってそうですよね。

自分が弾きたいペースで、楽しくピアノの練習ができればいいと思いませんか?そうすると飽きませんよね。すると、どんどん上達していくんですよね。これがキモなんですよ。

もうすぐ卒業式シーズンです。卒業式の定番曲。パッヘルベルの「カノン」を弾けるようになりたいと思いませんか?

ピアノ初心者でも簡単に弾けるようになるコツはたくさんあります。
そのコツがわかれば、あなた自身が驚くほど、スラスラとピアノが弾けていることでしょう。あなたもまずは1曲、弾ける喜びを、ぜひ、実感してみて下さい。


あなたもピアノを始めましょう。そして、あなたの好きな曲を、ピアノで自由に弾いてくださいね。

⇒ピアノ初心者でも名曲を弾けるコツはコチラに詳しく書かれています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...