そんな、東京湾花火大会 2013年の日程と穴場スポットについて調べてみました。
《2013年東京湾花火大会の日程と詳細》
東京湾花火大会は毎年8月の第2土曜日に開催と日程が決まっています。2013年は8月10日(土)19:00~20:30ですね。《東京湾花火大会の打ち上げ場所》
打ち上げ場所は、東京湾の晴海埠頭~レインボーブリッジの間です。2013年の花火の打ち上げられる数は12,000発になるそうです。目玉は何と言っても名人による尺玉でしょうか。今年は、20発も名人による芸術的な花火が打ち上げられるそうですね。
ちなみに東京湾花火大会の魅力をもっと味わいたい方は、屋形船がいいです。後、ホテルが取れれば最高ですね。
東京湾花火大会でよく観える観覧スポットは、晴海主会場がありますが、ここは有料で抽選ですので、運がいい人だけですね。
その他の有料チケットがいる場所は、日の出会場・7000円(3150人収容)全席椅子があるので、かなり人気が高いです。次に、豊洲第1会場・5000円(5000人収容)ここは、花火の発射台から少し遠いので若干迫力にかける。
《東京湾花火大会の穴場》
[1] 水上バスから観覧(贅沢に海上から花火を楽しむことが出来る)料金は大人:19000円、こども:13000円。思い出作りにはいいかも。[2] アクアシティ(東京湾花火大会当日は、屋上が解放される)レストランの予約ができれば最高。
ちなみに、
・汐留地区上階レストラン
・湾岸周辺のホテル
も人気の穴場スポットです。
無料の東京湾花火大会の穴場スポット。
・竹芝地区
・日の出埠頭
・お台場地区
以上は、場所取りが結構激しいかも。
・有明地区
・聖路加ガーデンおよび周辺の隅田川流域
こちらは、あまり競争が激しくないみたいですね。
一番の東京湾花火大会の穴場は…。
・浜松町周辺および世界貿易センタービル展望台(センタービルは競争が激しいので、それ以外の場所)。
年に一度の東京湾花火大会なので、心ゆくまで楽しみましょうね。
ツイート