ページ

2013年12月1日日曜日

【ふなっしーのパクリ】千葉県銚子市がふなっしー人気に便乗し、生き別れの妹「きゃべっしー」を製作!?

ふなっし~,きゃべっしー,

[PR]

お笑いコンビを大使に「きゃべっしー」も登場 銚子特産キャベツPRへ

全国有数のキャベツ産地であることをPRしてもらおうと銚子市は、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさん(35)とキャプテン★ザコさん(37)を「銚子キャベツ大使」に任命し、越川信一市長が市役所で委嘱状を手渡した。

[http://www.chibanippo.co.jp/news/local/168481より一部抜粋]

これは、お役人が便乗してネタを擦り切れさせて飽きられてだれも見向きもしなくなるんじゃないでしょうか。どうせなら千葉県各市町村に○○っしー軍団でも作って戦わせればいいんじゃないかな。

ちなみに、きゃべっしーじゃ、どこにも銚子が入ってないですよね。この、きゃべっしーも、あのはっちゃけた動きができるんでしょうか。

これはやっぱ、やりすぎかなあと思いますね。ふなっしーがOK出してるなら別に問題ないんだろうとは思いますが。しかし、ただのパクリキャラだしこれは人気出ないんじゃないでしょうかね。

もし、ふなっし~がクレーム出したら完全にイメージダウンですよね。足引っ張りあわないのかなあ。

1 面白い人が面白いことをする
2 面白いから凡人が集まってくる
3 住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
4 面白い人が見切りをつけて居なくなる
5 残った凡人が面白くないことをする←今ここ

ってことじゃないでしょうか?

きゃべっしーも元気に踊りまくるんでしょうか。フナッシーは見た目が受けたんじゃなくて中の人が受けたので、中身が同程度かそれ以上じゃないと絶対流行らないでしょうね。

ふなっし~は非公認だから、まあいいかってことで、出したんでしょうか。

ふなっし~から、OKが出ていないとしたら、訴訟問題になるんじゃないでしょうかね。やるならふなっしーの作者に企画了承の上デザイン協力をしてもらうべきだろうから、単なるパクリだったらすげー恥ずかしい・・・。

[PR]



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...