ページ

2013年4月21日日曜日

tdlが一年で一番空いてる日を調べてみたよ~。

tdlが一年で一番空いてる日

東京ディズニーランドの今までの入場者数は、約5億6769万4000人です。

30周年を迎える2013年は、新パレード「ザ・ハピネス・イズ・ヒア」を340日連続で開催していますよね。

5月7日には、約70億円をかけた「スター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」が始まります。3D映像で、50種類以上の物語が展開されます。



TDLでは新イベントの効果もあり、2013年の混雑予想は、2012年を超え過去最高の混雑が予想されています。

そこで、tdlが一年で一番空いてる日をしれべてみました。

東京ディズニーランドの混雑予想ですが・・・

東京ディズニーランドが平日で比較的空いているのは水曜と木曜みたいですね。次が火曜です。

そして、金曜と月曜が次に混雑するみたいです。

意外なことに、日曜はまあまあの混雑みたいですね。最悪なのは土曜です。

東京ディズニーランドが一年で一番空いてる日をシーズン別に見ると・・・

2月です。寒いし、閑散期と言われています。ちなみにイベントも少ないです。次が、6月、雨が多いので東京ディズニーランドは敬遠されがちです。

常識のある人は分かっていると思いますが、夏休みとか春休みがある8月・3月は半端ない混雑です。アトラクションの待ち時間も半端ないですよ。

次にイベントで考えてみましょう。

ハロウィーンやクリスマスそして年末のカウントダウンの時期は混雑しています。

しかし、穴場として、11月の数日間は空いています。

穴場情報として、tdlが一年で一番空いてる日は、8月31日や9月1日、さすがに子供連れがぐ~んと減ります。

後、4月です。新生活でバタバタしてるし特別なイベントもないので狙い目かもしれませんね。

雨が降っててもいいという方は、台風シーズンを狙うのもいいですよ(笑)

全体的に見るとイベントのない2月の水曜あたり、ディズニーシーなんかホントガラガラですよ。

注意することは、新アトラクションが出来ると必ず混雑します。そして、イベントの初日は危険がいっぱいです。マニアが限定グッツを狙っています。

東京ディズニーリゾート公式ホームページでも混雑情報を見ることができます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...