ページ

2013年7月21日日曜日

【東京】東京の涼しい場所《ひんやりスポット15》デートにも…

夏の東京は特にコンクリートに照りつける陽射しがたまらんですな。東京にも沢山あるんです!涼しい気分がたっぷり味わえる、東京の涼しい場所を探してみました。

① 等々力渓谷 東京都世田谷区等々力1丁目22
東京にも渓谷があるんです。信じられますか?。静かで美しい涼しい場所です。川のせせらぎを聞きながら歩いてみてくださ。心も体も涼しさが体験できます。

② 日原鍾乳洞 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
ここはまさに別世界です。東京にある鍾乳洞です。東京とは信じられない別世界が広がる涼しい場所です。


③ 金魚坂 東京都文京区本郷5丁目3?15
東京で金魚といえば金魚坂。創業350年の金魚卸問屋さんですが、ゆったり金魚を見ながらお茶や食事が楽しめます。

④ 自由学園 明日館 東京都豊島区西池袋2丁目31?3
東京は池袋です。重要文化財にもなっています。ここにいれば暑いなんて忘れてしまいます。

⑤ 東京湾「水上バス」(浅草乗り場)東京都台東区花川戸1-1-1
いろんなコースがあって楽しめます。風も気分もとっても涼しい場所です。

⑥ 明治神宮御苑 東京都渋谷区代々木神園町1番1号
入場料500円がいりますが、静かで落ち着いた涼しい場所です。パワースポットとして知られる清正の井戸もあり。

⑦ 小石川後楽園 東京都文京区後楽1-6-6
東京にもあった白糸の滝!美しいです。大きな池もあり、おすすめの涼しい場所です。

⑧ 奥多摩湖 東京都/山梨県西多摩郡/北都留郡
静かに広がる大きな湖。観光施設も色々あります。

⑨ 日比谷図書文化館 東京都千代田区日比谷公園1?4
日比谷図書館は人が少ないです。知的で静かな涼しい場所。本や雑誌も充実しています。静かなデートを好む方は是非。

⑩ 赤坂氷川神社 東京都港区赤坂6-10-12
心が落ち着く赤坂にある緑の深い美しい神社。ちょっと散策もいいですよ。

⑪ 払沢の滝 東京都西多摩郡檜原村
払沢の滝は東京でも貴重な滝で、日本の滝百選にも選ばれています。夏にはライトアップもされます。いや~かなり涼しい場所ですよ。

⑫ スカイバス(水陸両用バス) 東京都墨田区業平1-17-6
陸から水に飛び込みます。水に入るときはかなりのドキドキ感。一度は乗ってみたいですよね。デートにも持って来いです。

⑬ ゆずの里 勝仙閣 東京都青梅市沢井3丁目484
東京にある川床ですね。奥多摩御岳渓谷を眺めながらの食事は、夏の涼が満喫できます。

⑭ 隅田川の屋形船 東京都各所
夏の風物詩といえば屋形船。舟に揺られての食事は暑さも吹っ飛びます。

⑮ T.Y. Harbor Brewery 東京都品川区東品川2?1?3
天王洲アイルのお洒落なレストラン。涼しい場所でのデートにぴったり。夜も最高の雰囲気です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...