ページ

2013年7月10日水曜日

羽毛布団の選び方

羽毛布団のイメージって、高級で、何十万もする、一生もので、オールシーズン使えるって思っていますか?。

買って使うとわかるんですが、思った以上に快適です。しかし、真冬にあの軽い羽毛布団には、未だ慣れません(笑)。

《羽毛布団の選び方》

羽毛布団の購入を考え、いろいろ調べれみると、羽毛の産地や鳥の種類、そして、気になるのがグレード別のタグじゃないですか?。


羽毛布団の選び方は、何を基準にすればいいのか迷いますよね。産地で言うと、寒い所で採れた羽毛がいいと言われています。寒いところに住んでいる鳥の方が良い羽毛だそうです。

一番品質がいいのがポーランドやハンガリーのヨーロッパ産です。次が、アメリカやカナダ、そして、中国となっています。

《羽毛の種類》

羽毛と言っても、あひる、ガチョウ、そして、高級品のアイダーダックがあります。アヒルと、ガチョウだけでも、産地によって品質が変わってきます。当然値段も変わってきます。

ちなみに、あひる(ダックダウン)と、ガチョウ(グースダウン)では、グースの方が、保温性がより高いそうです。

日本羽毛寝具製造業協同組合の基準で羽毛布団に付いているラベルで、その羽毛布団のランク付けがされています。

最上級のラベルは、プレミアムゴールドです。

かさ高、布団の厚さが、18cm以上あることが条件です。

そして、羽毛布団の中身は、ダウンと、ふわふわのフェザーで成り立っています。当然ながら、ダウンが多い方が、質の良い羽毛布団となります。

ちなみに、ダウンが90%以上であれば、優良羽毛布団と言っていいと思います。

⇒ ⇒ ⇒ 激安羽毛布団の一覧はコチラ♪【楽天ランキング】


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...