ページ

2013年7月7日日曜日

アンパンマンミュージアム 福岡・博多に、九州初!

アンパンマンミュージアムは、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の体験型テーマパークで、子供に大変人気ですね。

この、アンパンマンミュージアムが、福岡市博多区の「博多リバレイン」に開業することが決まったみたいです。

九州、福岡・博多で作られるのは初めてです。

福岡アンパンマンミュージアムは来年4月開業を目指しているそうです。


福岡アンパンマンミュージアムは、博多リバレイン内の商業施設「イニミニマニモ」の5、6階に出来る予定です。

アンパンマンミュージアムは、現在、横浜、三重県桑名、仙台、神戸にあり、大変な賑わいを見せています。福岡に進出が決まれば5施設目となります。

アンパンマンミュージアムは、2007年に第1号、横浜でオープンしました。ここには、アンパンマンのコンサートのほか、ヘアサロンや写真館などのショッピングモールも併設されており、来場者数は500万人を超えています。

既にある、アンパンマンミュージアムの入場料は1000~1500円なので、福岡でもこれぐらいになると思います。

イニミニマニモは、「博多リバレイン」の中核商業施設で、1999年に開業しましたが、集客に苦戦していました。

当初は高級ブランド店などが入る「スーパーブランドシティ」として運営を始めたんですが、あまりうまくいかなかったみたいですね。

現在は、1階の高級喫茶店「ブルックリンパーラー」など集客力のある店舗に入れ替えを進めている。

福岡での開業から15年目を迎えるこの施設。来春にアンパンマンこどもミュージアムが開業すれば、天神、博多の両方の地区に埋没しがちな下川端地区の集客の起爆剤として非常に期待が高まりそうですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...