ページ

2013年7月8日月曜日

【必見!】2013年 お盆休み 渋滞予測

全国のお父さん、お疲れ様です。

《2013年 お盆休み 日程》

一般的にお盆休みは、8月13日~16日の4日間ですね。今年は、13日が火曜日なので、13日(火)、14日(水)、15日(木)、16日(金)となっている為、週末に被っていません。

トヨタなど大手の一般企業では、週末を入れて1週間ぐらいお盆休みが取れるところもあるんじゃないでしょうか?

ということもあり、特に問題はなさそうですが、逆に中小の会社では、17日(土)を出勤にするか、お盆休みにするか、頭を悩ませているかもしれませんね。


どちらにせよ、帰省で渋滞に巻き込まれるのは、ある程度覚悟しておいてください。

《2013年 お盆休み 渋滞予測》

2013年(平成25年)のお盆休みの渋滞予測が出ているかしらべてみました。

東京だと、帰省の開始13日前後の東名下り。

8月10日(土) 東京IC~秦野中井IC 午前7時 伊勢原バス停付近で、35km

8月11日(日) 東京IC~海老名JCT 午前8時 大和トンネル付近で、25㎞

8月12日(月) 東京IC~海老名JCT 午前8時 大和トンネル付近で、20㎞

8月13日(火) 東京IC~海老名JCT 午前8時 大和トンネル付近で、20㎞

となっているみたいですね。ちょっとずらしての行動が良さそうな気がします。家を出て都内を抜け出すのに時間がかかりそうですね。

ちなみに、中央道の下りの2013年 お盆休み 渋滞予測ですが…。
8月10日(土) 高井戸IC~上野原IC 午前6時 藤野PA付近で、40㎞

8月11日(日) 稲城IC~上野原IC 午前6時 藤野PA付近で、35㎞
で、東名よりちょっとピークが早いです。

最近の渋滞予測は非常に精度が上がっているので、ドライバーのお父さんも安心です。

以上、数字はあくまでも予測なので、参考までにしてくださいね。

ちなみに、2012年のお盆休みの渋滞記録は…。

名神高速上り、午後4時ごろ、大津インター付近で、25㎞

中国自動車道、午後3時ごろ、宝塚インターチェンジを先頭に、38㎞

新東名と東名が合流する、音羽蒲郡近辺は、ずっと混雑していたという結果です。

⇒【渋滞に威力を発揮する最新カーナビはこちら】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...